





サッカー界 一寸先は闇

最近Jリーグは見てなかった(というかJ2ばっか観てた)のですが、順位を見ると

とんでもない事になってました。




順位 チーム 勝点 試合 勝 引分 敗 得点 失点 得失点差
1 柏レイソル 59 29 19 2 8 52 38 +14
2 ガンバ大阪 57 29 17 6 6 66 48 +18
3 名古屋グランパス 56 29 16 8 5 55 32 +23
4 横浜F・マリノス 52 29 15 7 7 41 31 +10
5 ベガルタ仙台 50 29 13 11 5 37 24 +13
6 鹿島アントラーズ 44 29 12 8 9 47 36 +11
7 サンフレッチェ広島 43 29 12 7 10 42 40 +2
8 清水エスパルス 41 29 10 11 8 35 41 -6
9 ジュビロ磐田 38 29 10 8 11 45 36 +9
10 川崎フロンターレ 37 29 11 4 14 45 48 -3
11 セレッソ大阪 36 29 9 9 11 54 45 +9
12 ヴィッセル神戸 36 29 10 6 13 35 41 -6
13 アルビレックス新潟 35 29 9 8 12 33 35 -2
14 大宮アルディージャ 35 29 8 11 10 29 39 -10
15 ヴァンフォーレ甲府 30 29 8 6 15 36 53 -17
16 浦和レッズ 29 29 6 11 12 31 35 -4
17 モンテディオ山形 21 29 5 6 18 22 46 -24
18 アビスパ福岡 18 29 5 3 21 24 61 -37






ん!?

おかしい・・・なんかおかしいぞこれは

確かに、ズルズル順位が下がってたのは知ってましたが、まさかあのチームが降格圏内だったとは・・・
(Jリーグでは下位3チームが自動でJ2へと降格する)


俺がサッカーにはまったのは2002年W杯でした。

W杯が終わったときからJリーグも見てました

地元のチームの応援に何回も行きました。


そんな頃に強豪だったのが浦和でした。


2002は磐田と横浜Mが強かったんだと記憶してる。

ただ、そこから磐田横浜はだんだん順位が下がっていき、かわりに上がってきたのが浦和だったと

覚えています。

当時はG大阪や、川崎も強かったのかな?ただ浦和だけは圧倒的で、

最終的にはAFCすら制してクラブワールドカップに出場してましたよね



浦和といえば、絶対に忘れられないのがエメルソン。

一回だけ、生で見たことがあります。なんてことのない、ただの化け物でした


たった一人だろうが、ボールを持てばゴールへまっしぐら。

日本帰化作戦なんかもあったらしいですね。結局かないませんでしたが。



それにしてもJリーグほど面白いリーグは他にないと思う(キリッ

というのは、毎年順位が激しく入れ替わり、大抵最終節まで優勝が決まりません。

今年もすごいですね。1位が柏とか、だれも予想できんだろ・・・




逆にいえばリーグを牽引する強豪がいないので、「日本サッカーの強化に繋がらない」と

セルジオさん辺が批判してるのですが、興行的には面白いのでこれはこれでアリでしょ。

(ヨーロッパのリーグだとこうはいきません。大体何試合か残して優勝が決まります)



浦和が落ちると面白いので、甲府や山形にはがんばってもらいたい。

あと福岡。お前だよ。直接対決はがんばれよ!!

関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
