スポンサーサイト






F1鈴鹿GP&ガンダムAGE

さて今日の夕方辺りは個人的にすごい忙しかったわけです。

F1鈴鹿GP決勝とガンダムAGEやね。

とりあえず、鈴鹿を観て、それが終わったあとでガンダムを録画で観ました。

いやあHDD接続可能なテレビでよかったよ・・・ふう・・・



で、鈴鹿ですが、

なんかもうカムイはザウパーから離れたほうがいいような気が・・・・

今回のカムイの作戦は、他のチームよりもピットストップを一回減らして走行するというもの

これは以前同じことやって最後の方で失敗した作戦ね。

結果は、そのときと全く同じ。普通にポイント圏内だったのに、抜かれてポイントを逃す。



俺がF1にハマったきっかけは去年の鈴鹿でした。

ヘアピンでのオーバーテイクを披露したカムイ。そこでウイングを接触で破損。

ザウパーが下した決断は「ウイングはそのまま(ピットしない)」。これでカムイは入賞。

あれはジビれたなぁ・・・そんなこんなを期待してたんですが、現実は難しいようで・・・・


結果的にベッテルがワールドチャンピオンを取ってレースは終了。

試合前に、子供の頃のベッテルと現役のシューマッハが写ってた写真があったけど、そのガキに

ワールドチャンピオンを奪われるとはシューマッハ自身は予想できただろうか?



その後、ガンダムAGEを観た訳です。

これはネットなんかで叩かれまくってますが、あんまりアテにしないほうがいいです。

というのはガンダムの新作というのは最初は叩かれるものなので・・・・



さぁ感想です

敵のMS「ガフラン」がかっこよかった。俺はそれだけでもう満足なんだよ。うん。

ストーリーは、まぁありがちな、無難な、真新しさのないものでした。

このあたりがちょっと期待はずれかな?

何回もいうが、ガフランがかっこいいんだよ。数日後、そこにはガフランのプラモを持ってレジに並ぶ俺がi(ry



というか、これで今の子供たちのあいだに「ガンプラブーム」みたいなものが巻き起こってくれればそれで

いいと俺は思う。

最近のガンダム・・・というかぶっちゃけ初代からなんだけど、

対象年齢がどうしても中高生以上で、子供には敷居が高いんだよね。

今回はおもいっきり年齢を下げていたのは確かで、それが子供に受ければいいんじゃないかな?

つまりは、俺らみたいなディープなガノタがどう思うかじゃなくて、これを見た子供が

どう思うか? それがちょっと知りたいんだよな俺は




と、思ったのだが、

なんとAGEのプラモの中にはICチップを埋め込んでいるものがあり、ゲームと連動するとか

そーゆーシリーズもあるわけです。

これは・・・どうなんだ・・・・? なんかあざとくないか?

純粋にプラモデルを楽しんでくれるようになっているのか?


関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
