スポンサーサイト






スティーブ・ジョブス死去

a9058ba6.jpg


今日は遅刻ギリギリに学校へ行った。

昼休みに何気なく携帯のニュースみてたら、ジョブス死去って書いてあって、

「マジかよ!!」って言ってしまった。

そばに友人が二人いて、そのうち一人が「ジョブスって何が凄かったの?」って聞いてきたから

「マイクロソフトにボロ負けだったアップルを、iPodやらiPhoneやらiPadやらで再生させた人」って

説明した。大体あってるよね?ちょっと不安なんだけど


俺は林檎信者って訳じゃない。PCはウィンドウズだしケータイはガラケーだし。

そんな俺の数少ないアップル製品がコレ

ssDVC00005_20111006193510.jpg

iPod nanoである。

左のやつは初めて買ったMP3プレイヤーだったなぁ・・・


iPodは、なんか全てにおいてオーラが違ったような気がする。

箱がオシャレ、ボタンが最小限でシンプル、クリッカーで操作性抜群、

最小限のことしかかいてない説明書

(逆にPSPの説明書はグダグダ書いてる割に肝心なことがわかりづらくてイライラしたから

iPodの説明書がいかに素晴らしいかよくわかった)


当時、iPodより安いプレイヤーや、機能がたくさん付いたプレイヤーもあったけど

そーゆーのはなんか劣化版にしか見えなかった。それくらいiPodの凄まじさというか

オーラみたいなのはあった気がする。


そんでそのiPodが壊れて、2代目のプレイヤーもまたiPodにした俺。

ぶっちゃけ、クリッカーを捨ててタッチパネルを採用したので、最初は買う気なんかなかったんだけど、

なんか根負けして買ってしまった。

これね、画面が小さいからタッチパネルの操作がしずらいと思うでしょ?

でも、全くそんなことはない。この辺はお見事!と言いたくなってしまう。



最後に、ジョブスの名言の中で一番好きなやつを

「美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい?

そう思った時点で君の負けだ」



関連記事





この記事へのコメント

- さむそ - 2011年10月06日 21:40:25

ご冥福をお祈りします
写真ではやつれっぷりがとてつもなかったですからね
よくそんな状況でつい最近まで激務をこなしていたと思うと・・・恐れ入ります

カリスマを失ったAppleの今後の動向に注目ですね

- ORUDIOS - 2011年10月07日 20:11:23

>さむそさん
一つの時代が終わった・・・って感じですね。
ジョブスを越える人材はそういないと思いますが、Appleには頑張ってほしい。

次も、iPodを買うつもりですから(笑

「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
