スポンサーサイト






ガンダムAGEのモビルスーツに思うこと

ガンダムAGEの放送まであと一ヶ月ですね。

悲しいことに、放送前から掲示板等では絶賛叩かれまくっています(ぁ

その中でも、特に言われているのが「モビルスーツがひどい」

例えばこれと
jenoas
これと

taitasu.jpg

これ
taitasu2.jpg

なんというか、まぁ絵柄からして内容は子供向けなんだから、モビルスーツもそれに合わせて

こども向けっぽい感じになるのか・・・と、まぁ最初は思ってた俺ですが、

冷静に考えてみると、「なんか違うな」と

そういや俺の小学生のころはゾイドがあった

ゾイドは店頭のプラモでその存在を知った。初めて見たときはそりゃあビックリしましたよ

「なんだよこれ、超かっけぇじゃん」ってね。そのとき置いてあったゾイドはたしか・・・

モルガと
moruga.jpg

コマンドウルフ
komanduruhu.jpg

そしてゴルドス
gorudos.jpg
ゾイドはアニメの内容からして小学生向けだったと思います

(まぁ大人でも楽しめるものではあったのですが)

しかしこれらのゾイドを見てもわかるかと思いますが、デザインを子供向けにしている感じは全くない。

でも、子供だった俺ら純粋にそれに惹かれた。だから、いくら子供向けのアニメといえど、

ロボのデザインぐらいは大人向けでもいい・・ってかそっちの方が断然いいと思います。

新しいガンダムシリーズをやるんだから、せめてもう少し渋いデザインというか

変に子供に媚びなくてもいいような気がしますね。



と、いいつつ、最近ターンエーガンダムを見てるんですが、ターンエーもまた、「MSがださい」と

放送前に叩かれた作品でした。

しかし今見ると、むしろあのMSがあのおはなしにいい感じにマッチして、むしろあのMSじゃなきゃ

逆に違和感があるような、そんな印象さえ受けます

なんでまぁAGEも内容次第だと思います。



関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
