





古本屋でホビージャパンを買った

ssDVC00003 (5)

2年前のホビージャパン 時期的にはちょうどガンダムOOがセカンドシーズンに突入したぐらいで

表紙はまんまダブルオーガンダム。中もセラヴィーやアヘッドの作例が載っています。


しかし、今回この雑誌を購入したのはダブルオーが目当てではない。

表紙の左側にちょろっと書いてあるのだが、この本では「オラザク選手権」の結果発表が掲載されていて、

とてもハイレベルな作例を見ることができる。


ssDVC00002 (4)

ガンプラ部門で大賞を受賞したシマコウ氏の「R」

あまりの上手さに本屋で立ち読みしてて感心した覚えがあります。

これ以降、何回黒い三連星専用06Rを買おうとしたことか(結局買わなかった


マッシブにするために、ほとんどの部分を太らせているそうです。

持っているマシンガンはもろドイツ軍のMG42を意識していますね。こういう遊び心もさすが

シマコウ氏はなんと今回が初投稿!! いやぁ素晴らしいですね。



また、もう一つ個人的に気になったものを


ssDVC00001 (5)

ガンプラ部門で銅賞を受賞

銀狼♪氏の「MS-16XDtf ZEONG」

ジオングを陸戦型にするアイデアもさることながら、全体的によくまとまっていて素晴らしい。

角意外全然ジオングじゃないのに、「ジオング」といわれるとそうとしか見えなくなる。


残念なのが受賞作品の写真がちょっと少ないかな?と思ったところ。

しかし投稿作品は全て掲載されていて、どの作品もなかなかユニークでした。

いつか俺も出品してみたいなぁ・・・・と思うのですが、基本簡単フィニッシュで済ます男なので・・・・


関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
