スポンサーサイト






日本 1-0 北朝鮮



ぶっちゃけ言いますけど、俺はこの試合はリアルタイムで見てません。

田舎だから中継が映らなかったの。


ハイライトなんか見るとわかるんですが、ギリギリ勝った・・・というよりは

押して、押して、押しまくってなぜか点が入らない。最後にやっと一点とって勝った、そんな感じ。



日本   北朝鮮
21 SHOOT 4
3 GK 18
13 CK 2
17 DFK 13
1 IFK 1
0 PK 0
64 KEEP% 36


↑コレなんか見ても分かると思います。圧倒的に押してます。でもスコアは1-0。


こんな結果を見て、改めて「アジア予選は難しいな・・」と思ったのは俺だけではないはず。

今現在の日本代表にとって、アジア予選を抜けてW杯に出場する事は当たり前みたいになってますが

実際それはかなーり難しい。

南米やヨーロッパ予選を抜けるよりは簡単かもしれませんが、それでも難しい。

大体、アジアで当たり前のようにワールドカップに出場しているのは最近だと日本と韓国ぐらいで、

そう考えると日本がいつW杯の出場権を逃してしまってもおかしくはない訳です。


岡田から始まって、ジーコ、そしてもう一回岡田が予選を抜けてきましたが、それらは程度の差はあれど

かなり苦戦してましたよね。


ザッケローニには大変だろうけど頑張って欲しい。

今の日本のサッカー人気は結構上がってるような気がするし、W杯ベスト8以上なんかも夢ではない気がする。

関連記事





この記事へのコメント

- さむそ - 2011年09月03日 23:43:34

やっぱ本田は必要不可欠ですよねー
非常にじれったい試合展開でした

いや、観てませんが

- ORUDIOS - 2011年09月04日 00:21:29

>さむそさん
本田と長友がいればもう少しマシな試合だったかなぁという感じはしますが、
常時フルメンバーなんて無理だし、フルメンバーだとしても格下相手に
なかなか点が決められないとか、そういう試合はあるわけで・・・

どんな形であれ、一点もぎ取って勝ったことが収穫なんじゃないでしょうか?
それだけでも、この代表は強くなったと思います。

「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
