





実在した変態兵器の画像

戦争というものは恐ろしいもので、中には本当に「それギャグでやってんの?」と言いたくなるような

兵器なんかも開発されちゃったりします。

今回は兵器の画像を集めて見ました。暇つぶしにどうぞ





陸上戦艦ラーテ(ドイツ)
gdsd.png
戦車大国ドイツの戦車。とにかくでかい。多分世界最大じゃないかな。

ドイツの戦艦「シャルンホルスト」の主砲を使う・・・ってどんだけよ。

大体こんなの生産してどうするんだ。こいつが通れる道幅なんかあるのか。ツッコミ所満載である。

あんまりにあんまりなので生産はされなかったみたいですね。当たり前だ




ドーラ列車砲(ドイツ)
img9f9a13c0zikdzj.jpeg
列車砲とは、読んで字のごとく、「列車で運ぶ砲」である。

列車で運ぶので、どんなにでかい砲でも運べてしまう。だからでかくした(ぁ

ただ列車で運ぶだけではなく、なんと列車のレールを横に4台分占領してしまっている

コイツは製造はされたみたいです。活躍?さぁ・・・たぶんしてないんじゃないかな?




伊400(日本)
fsg.jpg
日本の潜水艦である。コレの特筆すべきは、なんと潜水艦に飛行機が積まれており、

潜水艦が水面から顔を出した瞬間、飛行機を発射!! 奇襲を仕掛けるのである。

まるでSF小説に出てくるようなロマンチックさ・・・うーん凄いですね・・・

コイツはデビュー戦を直前にして日本の敗戦が決定。活躍することはありませんでしたが、

そのあんまりな発想は後の戦略ミサイル原潜へと繋がっていった。




M4A3E8(アメリカ)
syaman.jpg
普通の戦車である。ただ一つ、変なペイントが施されている事意外は・・・・・

コレは「虎」・・・らしいです。

朝鮮戦争で使われた戦車なんですが、このとき、アメリカ軍には「朝鮮人は虎を恐れる」という

デマが流れていて、その結果こういうことに・・・・

ちなみに、戦闘機にサメなんかの絵を書くこともあるらしいのですが、これは「怖がらせる」という事

ではなくて、一種のお守りみたいなものなんだそうです。



関連記事





この記事へのコメント

- KTK - 2011年09月06日 19:18:12

伊400型以外にも
旧日本海軍の潜水艦には
零式小型水偵という
小型飛行機が積まれていましたよ。

あとほかにもドイツは
「マウス」という巨大戦車を
何輌か作ってます。

戦争って兵器だけ見てたら
おもしろ要素がありますね。
(やってることは人殺しだけど)

「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
