スポンサーサイト






恐怖の8月32日

今日は9月1日。たいていの学校で始業式なんかが行われたのでしょう。

ここで、夏休みの宿題が終わらなかったり、行きたい観光地に行けなかったり、

単純に遊び足りなかったり、まだ休んでいたいだけだったりで、

「今日は8月32日だ!!」とか意味不明な、なんかギャグなのかどうかさえわからない

ただの屁理屈をこねているアホな小学生もいると思います。そう、俺だ。過去の俺だ。


ただし、8月は31日まであるわけで、

30日やら、中には28日までしかない月もあるのだから、まだマシなんじゃないの?

(と、思うのは俺が大人になったからなのかどうなのか)

8月を31日にしたのは、ローマ皇帝のアウグスティヌス。

8月は、英語で「August」。これはもちろんアウグスティヌスの名前から取られている。

この当時、8月は30日までしかなかったらしいのだが、アウグスティヌスが

「俺の月が30日? すくねぇよバカ」と言って1日増やして31日にした・・・というらしいんです。

(このおかげで2月は28日しかなくなってしまったのは言うまでもない)

だから、全国の学生諸君はアウグスティヌスのことを忘れないで欲しいのだ。

彼がいなければ、君たちの夏休みは1日少なくなっていて・・・てもう遅いか。


前置きがえらく長くなってしまった。いやぁまだ暑いですね。

今回はちょっと怖い話・・いや動画を。

プレステの、「ぼくのなつやすみ」というゲームなんですが、このゲーム、バグらせると8月32日に

行くことができるという。

夏休みを増やせる、魔法のような話だが、その8月32日はまさにサイレントヒル。

恐怖の連続である。

この動画だけはあまり見たくなかったんだけども、今回、意を決して見てみた



動画がけっこう長いので主要な部分を

6:30過ぎたあたりで、一家全員でご飯を食べるシーンがあるんですが、そこで・・・まぁ説明しなくてもいいか

一家全員・・・まるで幽霊のように・・・イヤァアアアアアア

そして、9:38に現れる日記帳。

もう恐怖そのものです。アアアアアイヤアアァアアアァァァァァ


関連記事





この記事へのコメント

- さむそ - 2011年09月01日 23:08:26

大学生の優越感というのでしょうか・・いいですねぇ~
けれどもウチの大学は16日始業なんすよねorz

ぼくのなつやすみ懐かし・・・イヤアアアアアアア

- ORUDIOS - 2011年09月02日 20:59:51

>さむそさん
こんな記事書いてアレなんですが、ぼくのなつやすみってやったことないんですよ。
ただこの話だけは聞いたあと普通にガクブルしてましたね。
今回動画見てみて・・・ああやっぱりこえー

「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
