スポンサーサイト






夏の終わりに絶対聞く一曲

今日は8月31日。

今、日本中で宿題が終わらず、ヒーヒー言っている子供だらけなんじゃないでしょうか(失礼だなオイ


僕は、まだ夏休みがあるので、

今日で夏が終わる・・・みたいな感じには思えませんね。いまいちピンと来ないような気がする。


ですが、この夏の終わりに、絶対聞く曲があるんです。


君がいた夏/Mr.children


記念すべきミスチルのデビューソング。

ちなみに、俺は1992年生まれで、ミスチルがプロデビューした年と同じ日に生まれてるんですね。どうでもいいか

ミスチルの中では珍しく季節感のある曲。

ラブソング書かせたら桜井さんを超える奴はあまり居ないと思うんだけども、このデビューの頃から

その作詞能力というか、そーゆーのは抜きん出ているような気がしますね。

特に夏が好きなわけでも、今年の夏になんかあったわけでもないんですが、この曲を聞くと

なんか切なくなってしまうんだなぁ・・・俺って単純だな


関連記事





この記事へのコメント

- さむそ - 2011年08月31日 23:05:28

夏の終わりって切なくなりますよ毎年
俺はELLEGARDENの「The Autumn Song]ですね
ミスチルしみるなぁ・・・

とか切なくなっといてまだ夏休みって何だか違和感

- ORUDIOS - 2011年09月01日 00:05:33

>さむそさん
そうですね。
僕の夏休みはまだ半分も行ってないですから、一体何なんだ、って感じですね。
「君がいた夏」は別に好きでもなんでもないんだけど、この時期に聞くと
なんかいい感じに聞こえるんですよ。

「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
