スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





新ギレンの野望について

ギレンの野望は、「アクシズの脅威V」だけ持ってるんです。

girenA.jpg

どういうゲームかというと、シュミレーションゲームです。

ガンダムには、沢山の指揮官が登場しますから、その指揮官の立場から、戦場の兵士や兵器を動かして戦う

ゲームです。

その最新作がリリースされたという

giren.jpg

パッケージだけを見ると安っぽくなったような印象をうけますが、上の方にはバナージとフロンタル!!

これは買いなんじゃないの?


と、思ったら、このゲームにはじつは「落とし穴」があるらしいんです。

「続きを読む」からどうぞ


>>続きを読む


アマゾンで見ただけなんですが、特徴としてはこんな感じ



■パイロットや司令官の立場でもプレイが可能に!1パイロットから歴史を動かせ!
これまでのギレンの野望では、全軍を指揮する [総帥]の立場でしかプレイできませんでしたが、
本作では[パイロット]や [司令官]などを加えた、様々な立場で「一年戦争」、「第二次ネオジオン抗争」の時代を遊ぶことができます。
ガイアになりホワイトベースを撃墜したり、アムロでシャアの地球寒冷化作戦を止めるなど、
パイロットならではのif体験を楽しむことが出来ます。



おお・・・これは楽しそうだ!!  いいけど、「一年戦争」と「第二次ネオジオン抗争」しか遊べないのか?




■君の発言力が世界を変える!新システム「発言力システム」
パイロットシナリオ、司令官シナリオでは資金や資源の変わりに「発言力ポイント」を溜めていきます。
発言力ポイントとは目的を達成するか自分階級によって毎ターン一定量が手に入るポイントで、
MS配備の「要請」や「改造」、自軍指揮下にない部隊への「命令」などポイントを消費することで
自分の権限に見合った行動を行うことができます。




んー・・・どうでもいいや。次。




■演出も大幅に強化!さらには「機動戦士ガンダムUC」の参戦も決定!
CGムービーによる攻撃シーン(砲撃)を盛り込むことで演出面を大幅に強化!
また通常戦闘もモーションパターンも最大3倍以上に増やすことで、モビルスーツが滑らかに動きます。
さらに「機動戦士ガンダムUC」からユニコーンガンダムのゲスト参戦も決定!



うん・・・まぁいいんじゃないの?


と、ここまで読んだ感じでは「一年戦争」と「第二次ネオジオン抗争」しかできないのが残念かな・・・?

あとはいい感じですな。レビューなんか見ても、結構好感触なのが多いですね。

(初心者に厳しい、という意見は毎度毎度おなじみですが・・)


しかし、このゲームには裏があった

DL販売によって、シナリオを増やせるというのである

download.jpg

な・・・なんかあざとい

これに関しては、賛否両論の嵐ですね。

個人的には、もうこれは反対ですよ。ええ。

ユニコーンが出るっていうから、買おうかなぁと思ってたんですが、ふざけすぎだろ。


でもハサウェイ編は気になるな・・・いやいや買わん。

ていうか、最近エースコンバットとかアイマスなんかでこーゆー販売多いみたいですね。

売上下がってるからって、やりすぎなんじゃねーの?

こういう事をやるから売上が下がる、とは考えないのか



まぁかなーり個人的な意見なんですが、クロスボーンバンガード出してくれませんかねぇ?

そっちの方がそそるんだよな。



関連記事





この記事へのコメント

- ESH - 2012年08月22日 15:00:42

たしかに!クロスボーンガンダムのシナリオは欲しい!

- ORUDIOS - 2012年08月23日 17:05:05

>ESHさん
ラフレシアで暴れまわる鉄仮面を見たいですね
でもそれだと無双シリーズに近い気が・・・・

「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。