スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ジェノブレイカー その2

ssDVC00015.jpg


ジェノブレイカーが一応組み終わったので載せておこう
(※制作の都合上、クリアーパーツは付けていません)


このプラモ、いやぁ素晴らしいの一言です。はい。


「コトブキヤがゾイドのプラモ出す」って初めて聞いた時は、ちょっとオーバー気味の解釈に

僕個人としては若干げんなりしたような感じがしたんですね。


今回のジェノブレイカー、確かに、オーバー気味の解釈はありますが、

全体として見たとき、僕があの時、小学生の頃遊んでいたジェノブレイカーそのものじゃねぇか。

いやぁ、うまいこと「ジェノブレイカー」としてまとめてあると思います。


コトブキヤ製プラモの特徴として、尖ったパーツなんかがとことん尖らせてある、ということがあげられます。

このへんは制作上注意が必要ですね。指とかケガしそうになるぐらい尖ってるんですもん。

それでキットの対象年齢が15歳以上になってる訳です。

しかし、ヤスリとかで尖らせなくていいので、裏を返せば楽ちんですね。

ssDVC00014.jpg

正面からのアップ

口の中が白いのが気になりますね・・・ここは塗装するしかないかな


ssDVC00013.jpg

後ろ

しっぽを跳ね上げることができるようになっただけでも、偉大な進歩だと思えませんか


ssDVC00012.jpg

上から


ssDVC00006.jpg

コクピットとゾイドコア

右にあるのはコクピットハッチ


パイロットが付属しますが、なんとこのパイロットだけでも4パーツで構成されており、非常にシャープなモールド。

それから、コクピットのすぐ後ろにコアがあるんですね。

オーガノイドシステムを搭載したゾイドはパイロットに悪影響をうんぬん・・・・とかいう設定がありましたが、

コアのこんな近くじゃそりゃ影響もうけるわな・・・



関連記事





この記事へのコメント


「href」は禁止ワードになっています。URLを貼る場合はタグを使わずに直接貼り付けてください。

トラックバック

URL :

最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。