

おことわり

どうも、管理人ORUDIOOSです

早速ですが、お知らせです

現在多忙につき、8月3日までブログの更新を止めようと思います。


8月3日からは多分、再開できると思います。

では、また





MSM-07 ズゴック

DVC00019.jpg

パソコン整理してたらプラモ画像が出てきたんで載せておきます

はい、ズゴックですね。


なんか文かいてたらやたらと長文になってしまったので

記事上部「Read more」からどうぞ!


伝説のゲームコピー機「ファミリー・エース」

近年、問題になっているのがマジコン

mazikon.jpg

マジコンといえば、ニンテンドーDS用の改造ツールを指すのが一般的ですが、

これは正しくありません。

正式な意味での「マジコン」とは、ゲームのデータを吸い出すマシンの総称です。



DS用マジコンに関しては、任天堂が訴えたり、某国会議員が所有してたりとなにかと問題になってきました。

が、

吸出し機自体はかなりふるくから存在していました。

その代表格が「ファミリー・エース」なのです

family.jpg

ツッコミどころ満載の画像・・・・というか最初にこの画像を見たときはコラかと思いました・・・


特に、ラッコが「ギャハハ」と下品な笑いを浮かべながらコピーしてる様は、まるで最近のマジコン事情

を痛烈に皮肉ってるようにも見えます・・・・


これに関して、詳しく書いているのが↓のサイト

【電脳遊戯X】ゲーム業界を暗躍する影「マジコン」のルーツに迫る(ITライフハック) - Anigema ~あにげマ!~

ファミリー・エースは、初のマジコンというわけではありませんでしたが、

当時としては非常に低価格な商品だったのですね・・・



そして、気になるファミリー・エースの本体をレビューしてるサイト様がこちら↓

Personal computer room

Game→ファミリー・エース とクリックしていけば見れます。

それにしても、なんかちゃっちぃ基盤ですね・・・すぐ壊れそう・・・






ゲームレビュー「THE 戦車」 

the sensya


さーてまたしてもゲームレビューです。

趣味全開のゲームですね(笑

これを買う奴って何人いるんだろう・・・・?



前回もそうだったのですが、このコーナーで紹介するゲームは、大体

クソゲーだけど褒める点もあるというゲームになると思います・・・



というわけで今回は「糞な点」と「褒める点」に分けて解説しようと思います。


記事上部「Read more」からどうぞ


「重戦機エルガイム」 感想

lgaim.jpg

ファイブスター物語以降、自分の中で「永野護ブーム」なるものが来てしまい、

その勢いで見てしまった作品です(笑


エルガイムは、永野護氏の出世作ですね。


この監督は富野由悠季氏ですが、「若手スタッフの育成」を掲げて製作されたアニメです。

そのためスタッフは若いメンバーで、しかも製作はスタッフ主導、それでいわゆる「富野色」が

薄い作品です。


そしてこの作品でメカデザインを担当したのが永野護氏、なんと彼はこのときまだまったくの無名で、

まさに「一夜にしてスターになった(by月刊モデルグラフィックス)」わけです。


しかし、内容を見れば永野護氏を起用した理由は一目瞭然

とにかくメカが素晴らしい。これに尽きます。

デザインもそうですが、メカニカルなギミックが本当に素晴らしいです。

一番は主人公機のエルガイムでしょうか。ジャンプするときなどに足の装甲がパカッと空くところなんかは

すげぇ・・・すげぇよ・・・・・



残念なのはストーリーが若干ラブコメっぽくなっており、それがリアルすぎるメカと合ってない点ですかね・・・

このあたりが「スタッフの若さ」なんかが感じられますね

正直言って俺はこのラブコメ路線が苦手で、前半は苦しかった・・・・

しかし、後半になるとシリアス路線になっていい感じになってきます

特に最終回近辺でのストーリーは今見ても斬新でいいと思います。

前半で散々だっただけに、いい意味で裏切られましたね

(詳しく書きたいけど、ネタバレになるので止めておきます(ぁ)



ファイブスター物語の元になった作品で、ファイブスターとの共通点がかなり見えます

(ポセイダル=アマテラス、主人公ダバ=コーラスシックスにしか見えなかったり、

同名のメカが登場したりする点(アトール、バッシュ、アシュラテンプル等))

そのため、FSSファンなら一度は見ておくべき作品ではないでしょうか



NEXT≫
最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
