

リュングベリの次はデルピエロがJリーグ加入か!?

dru.png

ソースはコチラ
theWORLDオフィシャルサイト|元ユーベGK「デルピエロは日本かアメリカに行くだろう」


とんでもないニュースですが、まぁあくまで噂レベルなので今の段階では何も言えませんね。

デルピエロといえば、サッカーに興味のない人でも聞いたことぐらいはあるはず。

普通に実績だけならリュングベリより上かもしれない

(W杯とセリエA得点王がありますからね)


そして、このデルピエロは大の親日家としても有名

日本語の公式ブログまであるから凄い。

OFFICIAL BLOG 日本語版


特に新日プロレスが好きだそうで、猪木がどうの、天龍がどうのと言ってたときは

かなりびっくりしました。どこで知ったんだよ・・・


そこまで親日なら、可能性は0ではない気がします。

どこか頑張って獲得してくれよ・・・

(と言っても一番資金のある浦和があんな状態だからなぁ・・・)



祝2000HIT記念 ストラビオフ会開催しました!!

祝2000HITということでオフ会を開催しました。

今回はオフ会の様子をまとめてみましたよ。


まずは一次会です。

fdvws.jpg

広い会場を借りたのは正解でした。

整理券のところに長い列ができてましたよね。嬉しい限りです。

orud.jpg

途中ハプニングもありましたがなんとかなりました

(インド人の方がカレー粉をぶちまけた煙だったそうです。)

この辺は運営委員会が何ヵ月も行なってきたミーティングの成果が発揮できたと思います。


ninzu.jpg

入場者数はなんと6万人!!

ブログのHIT数よりも多いとは想定外でした。会場入りできなかった人ごめんなさい!!



そして2次回へ

こちらは有料のプレミアム会員様限定とさせていただきました。

puremiamu.jpg

こちらは多数の著名人の方もお忍びでいらっしゃいました。


kim.jpg
某国の王子様

千葉のネズミ園がお好きだとお話していられました。


matumoto.jpg
元サッカー選手&政治家という凄い才能の持ち主のRさん。

今年は被災地にボールを贈呈されたみたいで、ニュースになってましたよね


simada.jpg
そっちの業界では有名な不動産経営のSさん

最近引退なさって、宮古島で隠居生活を楽しんでいらっしゃるみたいです。

かっこいいサングラスが似合ってました!!


ssguree.jpg

帝国の通商連合にお務めなさっているGさん

宇宙軍の戦力について、熱く語っていらっしゃいました。


sshery.jpg
イギリスの某有名学校の校長先生

教え子が凶悪犯を懲らしめたそうで、自慢げに語っていましたよ



最後に、オフ会実行委員会の皆さんで記念撮影!!

exile.jpg

そして、2次回で料理担当をしてくれた有名シェフの方

kawagoe.jpg


あ、それと今日コンビニに行ったらビックリしましたよもう。

これはマスコミには言わないでって言ってたのになぁ・・・

gtyr4whh



~管理人から一言~

まぁ全部ウソなんですけどね(ぁ

2000HItですよ。ありがとうございます!!

このネタは1500の時にやろうと思ってたのですが、どうもタイミングの問題で断念。

今回消化できて本当によかった(ぁ

東スポのコラはお蔵入りかと思ったりしましたが良かった(ぁ


いや、それにしても感謝です。それしかありません。

次は3000HITですか・・・もうネタないよ・・・





サッカー界 一寸先は闇

最近Jリーグは見てなかった(というかJ2ばっか観てた)のですが、順位を見ると

とんでもない事になってました。




順位 チーム 勝点 試合 勝 引分 敗 得点 失点 得失点差
1 柏レイソル 59 29 19 2 8 52 38 +14
2 ガンバ大阪 57 29 17 6 6 66 48 +18
3 名古屋グランパス 56 29 16 8 5 55 32 +23
4 横浜F・マリノス 52 29 15 7 7 41 31 +10
5 ベガルタ仙台 50 29 13 11 5 37 24 +13
6 鹿島アントラーズ 44 29 12 8 9 47 36 +11
7 サンフレッチェ広島 43 29 12 7 10 42 40 +2
8 清水エスパルス 41 29 10 11 8 35 41 -6
9 ジュビロ磐田 38 29 10 8 11 45 36 +9
10 川崎フロンターレ 37 29 11 4 14 45 48 -3
11 セレッソ大阪 36 29 9 9 11 54 45 +9
12 ヴィッセル神戸 36 29 10 6 13 35 41 -6
13 アルビレックス新潟 35 29 9 8 12 33 35 -2
14 大宮アルディージャ 35 29 8 11 10 29 39 -10
15 ヴァンフォーレ甲府 30 29 8 6 15 36 53 -17
16 浦和レッズ 29 29 6 11 12 31 35 -4
17 モンテディオ山形 21 29 5 6 18 22 46 -24
18 アビスパ福岡 18 29 5 3 21 24 61 -37






ん!?

おかしい・・・なんかおかしいぞこれは

確かに、ズルズル順位が下がってたのは知ってましたが、まさかあのチームが降格圏内だったとは・・・
(Jリーグでは下位3チームが自動でJ2へと降格する)


俺がサッカーにはまったのは2002年W杯でした。

W杯が終わったときからJリーグも見てました

地元のチームの応援に何回も行きました。


そんな頃に強豪だったのが浦和でした。


2002は磐田と横浜Mが強かったんだと記憶してる。

ただ、そこから磐田横浜はだんだん順位が下がっていき、かわりに上がってきたのが浦和だったと

覚えています。

当時はG大阪や、川崎も強かったのかな?ただ浦和だけは圧倒的で、

最終的にはAFCすら制してクラブワールドカップに出場してましたよね



浦和といえば、絶対に忘れられないのがエメルソン。

一回だけ、生で見たことがあります。なんてことのない、ただの化け物でした


たった一人だろうが、ボールを持てばゴールへまっしぐら。

日本帰化作戦なんかもあったらしいですね。結局かないませんでしたが。



それにしてもJリーグほど面白いリーグは他にないと思う(キリッ

というのは、毎年順位が激しく入れ替わり、大抵最終節まで優勝が決まりません。

今年もすごいですね。1位が柏とか、だれも予想できんだろ・・・




逆にいえばリーグを牽引する強豪がいないので、「日本サッカーの強化に繋がらない」と

セルジオさん辺が批判してるのですが、興行的には面白いのでこれはこれでアリでしょ。

(ヨーロッパのリーグだとこうはいきません。大体何試合か残して優勝が決まります)



浦和が落ちると面白いので、甲府や山形にはがんばってもらいたい。

あと福岡。お前だよ。直接対決はがんばれよ!!

ガンダムAGE 第2話

うーん・・・・・


前半は・・・まぁよかったと思う。

良かったというか無難というか

問題は後半ですな。

後半に凄いのが出てきたんですよ

age_20111016201747.jpg
AGEシステムというやつです

このAGEシステムとは、戦闘を行なったガンダムの経験を学習し、自動で

武器を作成(それもカップ麺よりも早く)してしまうというシステム



ああ・・・・

「ハ八ッ・・・」という乾いた笑いしか出ませんでした・・・


「ヤッターワンかよ!!」というツッコミが実況スレであったのですが、俺個人として

思い浮かんだのはコレ

misail.jpg

宇宙戦艦ヤマトのミサイル艦

こいつは艦の内部にミサイル工場があり、無限にミサイルを発射できるという・・・
(材料どうするんだよ)



制作サイドとしては、コレをかなりウリにしてたのでしょう

(というのはこのシーンの映像はやたらと作りこまれていたから)

これをどう取るかはまぁ視聴者の好みがあるんですが、俺は好きじゃないね



ていうか大人向けなのかこども向けなのかどっちだよ


ターンエーガンダムを観た

A.jpg

観たのはもちろんテレビシリーズの方です。

「機動戦士ガンダム」の総監督といえば富野由悠季氏。その後も、ほとんどのガンダム作品の

総監督は富野氏が務めてきました。

ターンエーガンダムは、その富野氏が総監督を務めた最後のガンダム作品。

この後に作られたガンダムSEEDや00なんかは富野氏は携わっていません。


内容は、「最後のガンダム」としてふさわしい内容。

ガンダムオタクなら、絶対に見て欲しいものです。

ガンダムの世界観は、作品によってまばらで、いろいろな時代の話があるのですが、

ターンエーはそれら全てをまとめるという内容です。


とにかく、全てが素晴らしい。

「さすが富野!!」と言いたくなってしまう。

ほかのガンダムと比べ、非常にのどかな雰囲気で、登場人物があまり死なない。

しかし、冒頭の「メーリさんのひつじ~♪」から一気に作品に引き込まれる。


俺は先に劇場版を観ました。

この劇場版はあんまりお薦めしません。劇場版はテレビ版を2つにまとめているのですが

あまりにも尺が足らなすぎる。

ストーリーがだいたいどういうものかはわかると思うのですが、細かいところが

非常にわかりにくい上、早送りでやってる気分。


劇場版でカットされたシーンこそ、見どころがある、と改めて思いました。

ロランが「僕はムーンレイスなんですよ!!」ってカミングアウトするシーン

ディアナの洗濯

アデスカ編で最後に王が死ぬシーン

というか、毎話に必ず見どころがあるんですよ。

ああいうところは富野監督のなせる技ですねぇ



さぁ、一方でガンダムAGEはどうなるのでしょうか?

明日2話目ですな。楽しみにします

NEXT≫
最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
