

MSM-03C ハイゴッグ

DVC00006_20121219154847.jpg


なんでこんな色になったのか

ちょっと話せば長くなるんですが、

事の発端は、友人と二人でハイゴッグを一個ずつ買った事からはじまるんですね。

家に帰って、組んでみたのですが、どうせ友人と同じものを作るのだから

全く同じだとつまらんではないか、と勝手に考えてしまった俺


そうだ色を塗ってみよう!!

家で塗料を探していると、偶然ほとんど使ってないものを発見

タミヤカラーのシーブルーでした。名前的にもなんかピッタリじゃねぇの?

そんなこんなで塗装開始!! ん? なんか黒くね?


で、こんな結果に。

黄色と赤を足してみたらなんかプロトガンダムっぽくなってしまった・・・


どうでもいいけど

全塗装作品か? と言われるとそうでもない

じつはグレーのパーツはキットの色を生かしてる=無塗装

DVC00007_20121219154845.jpg


うしろ

銀ブラシと砂ぼこりが共存するカオスなウェザリング(ぁ




ちなみに、元はこんな感じ
higog



最後に

じつはこのハイゴッグ、正式な名前が決まってません

友人に相談したら「カオスゴック ~混沌の使者~」とかいうふざけた中二臭い最悪の名前を

付けられた悲劇の機体です(ぁ

ということで名前を募集中(ぁ 



リュングベリが日本のJリーグサポを賞賛してたらしい

ソースは↓
日本のサポーターをたたえるユングベリ「この国にはサッカーへの情熱がある」 - サッカーキング - 世界のサッカー情報サイト


嬉しい限りですね。

日本のテレビのニュースなんかでは、サッカーは代表の事しか扱わないのがほとんどで、

Jリーグはいまやかなりコアなファンだらけなイメージがあります。


特に寂しいのが、「サッカーが好きで、サッカーの試合とかよく見るぜ」って言ってる友人の大半が

ヨーロッパのサッカーばかり見ているということ。

俺はヨーロッパのサッカーの試合の事をよくブログに書くので、勘違いされる人もいるかも

しれませんが本当はJリーグが大好きで、夏休み中に2回試合に行きました。


Jリーグの魅力は、なんといってもスタジアムの雰囲気でしょう。

海外のリーグだとあそこまで歌をうたったり、旗を振ったりする光景は見られません。

そのわりには乱闘騒ぎなんかも滅多に起きません。安全です。


リュングベリの発言は、まぁ多少はリップサービスもあったと思いますが、

Jリーグのサポーターの民度の高さはもっと誇っていいとおもいます。

(海外だと乱闘で死人が出たりしますから 割とマジで



何が言いたいかというと、サッカー好きなら一度は地元のJリーグチームの試合を

観戦してみてほしい・・・ということです。

俺の一家はたまたまJリーグの試合(それもJ2)をスタジアムで観て、これがまた

結果は0-0だったんですが今や全員ハマってしまいました。





世界最強のIQ集団に入れるかどうかのテスト

今日紹介するのは世界最強のIQ集団「MENSA」にはいれるかどうかのテスト

WEB上で簡単に行うことができます。


IQtest.dk


最初に言語を選択してください。

ここで、「日本語が無い!!」と嘆かないでも大丈夫です。

ss0001_20110927222533.jpg


問題は↓の写真のような図型の問題。

言語がわからなくても大丈夫みたいです。

ss0004.jpg

最初は簡単ですが、途中から全くワカラナーイ

最後の方は難しいわだるいわ眠いわで適当にやってました

結果は103点・・・微妙・・・

鈴鹿GPについて

昨日のF1シンガポールGP もしかしたらここで今年のワールドチャンピオンが決まるという

大会だったので、中継はかなり気合入りまくりでした。

結果、1位セバスチャン・ベッテル、2位にジェンソン・バトンでした。

バトンが奮闘したおかげでベッテルのチャンピオンが辛うじてまぬがれました。


そして、次のGPは日本の鈴鹿

もしかしたらこの鈴鹿でワールドチャンピオンが・・・・という可能性も出てきました。


で、その鈴鹿GPなんですが、まだチケットがあるみたいですね

ちょっとググッただけでも出てきましたよ

ローソンチケットのチケット販売サイト「ローチケ.com」|公演詳細


あー行きてぇ。

けど学校のことと金銭面とで絶対に無理だ。そんなこんなで断念です。はい。


まぁテレビで見ればいいことなんですけどね。

と、思ってたら大変なことに

鈴鹿GPは中継が10月9日の4時から5時50分まで


この時間、なんと裏ではガンダムAGEの初回放送が!!!


うーん

みたい番組が重なるなんて何年ぶりでしょうか

とりあえず、ガンダムは録画で我慢する予定です



おまけ

F1の凄さがいまいちわからない人に



GTと比較してるんですが、一目瞭然ですな




リヴァプール2-1ウォルバーハンプトン


ลิเวอร์พูล_2-1_วูล์ฟ_24-09-11 投稿者 thekopinth

昨日観たのはリヴァプールの試合。

本当はチェルシーを見たかったのだが、なんか回線の調子が悪くてリヴァプールを観た


個人的なリヴァプールの注目選手はFWルイス・スアレス。

2010年のドイツワールドカップ ウルグアイVS韓国の試合。

ウルグアイは守備的なチームであった。ただ前半からある程度ボールを支配し、

先制したら守りに徹する。ここで韓国も負けじと一点を返すのだが、

ウルグアイはそこから目が覚めたように猛攻を繰り出す。一点を奪い、勝利。

鮮やかすぎる、圧倒的な試合だった。そこで2得点を挙げたのがルイス・スアレス。


改めて見てもスアレスの2点目は化け物すぎる。

ちなみにこの試合はフォルラン目当てで見ていたというのは秘密だ。



そして今回の試合でも、追加点を挙げたのがスアレス。

試合の流れはというと、まずリヴァプールが先制。それも相手DFのミスからである。

そこでさらにリヴァプールが追加点を挙げる。決めたのはスアレス。

とにかく、凄まじいゴールだった。

DFが一人前にいたのだが、それを鮮やかにかわし、DFとGKのわずかな隙間を狙う凄まじいシュート。

DFを交わした方向がちょっとアレだったので、多分外すだろうなと思っていた矢先

ゴールネットが揺れるではありませんか。

(一番上の動画だと2:20ぐらい)


この試合はリヴァプールのホームだった。

ちなみに、(多分)歓声が一番大きかったのは後半にジェラードを投入したシーン。

強烈なミドルを放つなど、存在感はかなりありました。




NEXT≫
最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
