

夏の終わりに絶対聞く一曲

今日は8月31日。

今、日本中で宿題が終わらず、ヒーヒー言っている子供だらけなんじゃないでしょうか(失礼だなオイ


僕は、まだ夏休みがあるので、

今日で夏が終わる・・・みたいな感じには思えませんね。いまいちピンと来ないような気がする。


ですが、この夏の終わりに、絶対聞く曲があるんです。


君がいた夏/Mr.children


記念すべきミスチルのデビューソング。

ちなみに、俺は1992年生まれで、ミスチルがプロデビューした年と同じ日に生まれてるんですね。どうでもいいか

ミスチルの中では珍しく季節感のある曲。

ラブソング書かせたら桜井さんを超える奴はあまり居ないと思うんだけども、このデビューの頃から

その作詞能力というか、そーゆーのは抜きん出ているような気がしますね。

特に夏が好きなわけでも、今年の夏になんかあったわけでもないんですが、この曲を聞くと

なんか切なくなってしまうんだなぁ・・・俺って単純だな



大震災に動じなかった男

高校の時の世界史の先生の話です。

とにかく、この先生は面白い人だったのだが、その中で最高に面白かったのが、阪神大震災の話。

その先生は昔関西の方に住んでいたそうで、たまたま震災にあって軽かったけども被災したらしい。


震災は午前5時に発生。だいたいの人なら寝てる時間である。


このとき、先生ももちろん寝てたのだが、なんと揺れに気付かなかったらしい。


いつもの時間に起きると、部屋の中はぐちゃぐちゃ。

家具は倒れているし、物が散乱している。

そんな中、先生はこう思ったそうな


「泥棒に入られた!!」と・・・


とはいっても朝なので出勤しなければならない。

いつものようにアパートから出ると、たまたま大家さんに会ったそうな


大家「昨日は大変だったでしょう?」

先生「(え?なんでこの人泥棒のこと知ってるんだ? 怪しいな・・・)
    いや・・・まぁ特に貴重品とかは盗まれてなかったので大丈夫だったみたいなんですが」

大家「えっ」
先生「えっ」


ここではじめて地震だと分かったらしい。改めて見てもすごい人だわ・・・

テンプレ変更した

ご覧の通りです。

テンプレートを変更しました。


変更した、最大の理由はタイトルを画像にしてみたかったからです。

現在は画像がランダムに何枚か表示されるかんじです。ここまでするのに結構四苦八苦・・・・


ランダムに変更する・・・ということでJavascriptを入れる方法でやっています。

(まさか、そんな高尚なものを利用するとは思わなかったよ・・・)

俺はHTMLに関してはかじった程度。

算数に例えるなら、2桁まで数えることができるぐらいです(ぁ


そんな状況なので、

「うまいこと表示できないよ」みたいなことがあったらすぐ報告お願いします。

今のところ、Windows7の32bit版で、

Firefox5,Opera,Google Chrome,Internet Explorer,での動作を確認しています。


今回参考になったのはこちらのサイト様です

タイトル画像をランダムに変える - FC2ブログのテンプレート工房



タイトル画像はちょいちょい追加していくつもりです。

リュングベリが清水に加入!! 清水グッジョブ!!

ryun.jpg
http://www.sanspo.com/soccer/news/110828/sca1108280502000-n1.htm

リュングベリといえば

言わずとしれたアーセナルの攻撃的MF、スウェーデンの中で(多分)一番有名な選手。

そんなリュングベリが、なんと清水エスパルスに加入するみたいです。

いいなー清水の人羨ましい・・・


まぁ「落ち目」なのは仕方がありませんが、リュングベリですよ。

今年で34歳なので、清水が最後のクラブになってもおかしくはないわけです。

そうかんがえるといいなー。見に行きたいんだけどなぁ。


と、昨日家の中でギャーギャー騒いでた俺ですが、家族は誰一人としてリュングベリを知りませんでした・・・

何故だ




↑(おそらくは)リュングベリのベストプレー

ここまで凄まじい選手が日本に来る訳です。

名前の有名さで行ったら、ここ10年間ぐらいにJリーグにやってきた外国人の中で、

リュングベリが一番ビックネームじゃないかな?


Jリーグ全体だと、ジョルジーニョやドゥンガ、リネカーがいますから、そうはいきませんが

10年間だと・・・誰だ? エムボマ、イルハン、ワンチョペ、アンジョンファン・・・やっぱリュングベリが一番だな。


現在の清水は、高原と小野がいますから、素人目にもなかなか面白そうですね

そこにリュングベリ・・・見てぇ・・・



新ギレンの野望について

ギレンの野望は、「アクシズの脅威V」だけ持ってるんです。

girenA.jpg

どういうゲームかというと、シュミレーションゲームです。

ガンダムには、沢山の指揮官が登場しますから、その指揮官の立場から、戦場の兵士や兵器を動かして戦う

ゲームです。

その最新作がリリースされたという

giren.jpg

パッケージだけを見ると安っぽくなったような印象をうけますが、上の方にはバナージとフロンタル!!

これは買いなんじゃないの?


と、思ったら、このゲームにはじつは「落とし穴」があるらしいんです。

「続きを読む」からどうぞ


>>続きを読む
NEXT≫
最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
