

ヨーロッパサッカーの選手名鑑を買った

euro.png
ヨーロッパサッカーはこのところほとんど見てません。

俺はサッカー雑誌とかも買わないので、こーゆーのは久しぶりに読みました。

去年のスクデットすら知らなかった俺にとってコイツはありがたい

(ちなみにスクデットはACミランでした)


久しぶりによんだら新しい発見がけっこうあった。

一番ビックリしたのは元スペイン代表ルイス・ガルシアが監督をやってる事

思わず声に出して「ええっ」って言ってしまったけど、俺の家族は誰もルイスガルシアを知らない・・・・


ちなみにコレはワールドサッカーキング誌の選手名鑑。

主要リーグ(イタリア、スペイン、ドイツ、フランス、イングランド)はもちろん、

その他のリーグの主要チームもおさえてあります。

値段も980円とまぁ普通。


オススメです。




野田総理のことをふざけて「野田ちゃん」って言ったら大変なことになった

鉢呂経済産業大臣が失言で辞任しましたね。

このことを朝からニュースで結構言ってるんですよ。まぁ当然といえば当然か。

そんで俺は、横の部屋にいてテレビを見ていない母に、

「野田ちゃんやばいねー」っていったんですよ。もちろん野田ちゃんとは野田総理のことだ。


母はこう言った

「なんかさー、暴力団の男と付き合ってて大変らしいわね」



大スキャンダル

島田紳助か! というツッコミは置いておいて


俺「なんじゃそりゃ。てか付き合うってホモかよ」とツッコミを入れると

母「え・・・(テレビを見る) なんだ「加護ちゃん」って言ったのかと思った・・・」




まぁ・・・アレだ

どっちも大変ですね(他人事)


一人っ子にはわからないであろう事

「ああ・・・この気持ち、一人っ子には理解できないだろうな・・・」というのに久しぶりに遭遇した。

それは


「妹が怒られている時の兄の感情」


いやホント・・・これは一人っ子にはわからないと思いますよ。


①もしかしたら自分に飛び火するかもしれないという恐怖と、

②なぜ怒られているのか?という好奇心が入り交じって

③じゃぁ、今自分はどうしたらいいのかという問題へと変わる。



このとき、俺は自分の部屋でゲームをしてたんですわ

そしたら、居間の様子がなんかおかしい

ここで①と②ですよ。ビクビクしながら、でもワクワクしながら、「家政婦は見た」ばりに

聞き耳を立てる俺。


で、まぁ何言ってるかよくわかんないから断念。


ここで③ですよ。ゲームを続けるかどうか。

歯を磨いてとっとと寝るのが最良かもしれない。しかし歯を磨くためには

現場を通過しなければならないからアウト。

ゲームを続けてもいいんだが、自分に飛び火したときにゲームとかしてたら燃料投下になって

しまって・・・・アウト。


大学生になってもこんな事してるんだよね。小学生じゃあるまいし。

んで、そんなことがあったのが2日前なんだけど、未だに真相を聞けずにいる俺。

どうもおかしい気がしたので動画プレイヤーを変えた

ちょっと前に俺はPCの動画再生用としてVLCプレイヤーを使っていると書きました。

しかし、なんかこの前違和感に気づいた。



音質が悪い

動画再生といっても、ライブ映像なんかを流しながらそれをBGMとしてPCをすることが多いんですが、

音質が悪いというのはもはや致命的ではありませんか


悪いというか、音割れがしだした。

そんでつべで見たほうが音質がいい・・・ってどんだけよ。

そんなわけで、動画再生用のプレイヤーを変えてみることにした。


使ったのはこれ「KMPlayer」
km

感想といえば・・・

なんだよこれVLCより普通にいいじゃねぇか・・・

インスコして起動したらインターフェースがコレですからね。普通にいい。

音質もいい。

それから、起動したら常に最全面に表示される点もGOOD


ネットサーフィンしながら、画面の端のほうで動画を見れたりします。


うーん・・ただしかし、↑のような使い方をしてると、デュアルディスプレイに憧れますね。

俺はノーパソなので、デスクトップ型がほしい・・






よろしければクリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
Blog Entry ランキングへ投票
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村

寝起きのアイスの美味さは異常

すいません寝てました

なんか気づいたら日付変わってるしなーあーあー

サイト新設以降、(一応)毎日更新してきたのにここでストップですよ。

あーヤダヤダ



今ちょっと寝起きでぼーっとしてるんです。

口の中ザラザラですよ。

そんな時にアイスですよ。美味いなこれ。なんだろうな・・・美味いわ。


ちなみに、今日の深夜はF1ですな。

この間は見逃したから忘れないようにここに書いとくよ。うん。なんか今日は珍しく私情ばっかり書いてるな。まぁいいや!



あーちなみに、大学生ブログなんか見てると、もうそろそろ夏休み・・・ってぐらいのシーズンですな。

このあたりは大学によって違うらしいですね。 ていうか個人によって違うか。


一応書いとく

俺は来週火曜にテストがあって、来週金曜に授業があってそれから夏休み。

ここで、火曜のテストを受ける→速攻帰省→金曜はスルー という三連コンボをかます大物もいるから大学ってやつは

凄まじいね。ああ。 いやそいつが凄まじいだけか?


ちなみに、

俺は諸事情があって週末にしか帰れないのできちんと金曜日は出席するつもりです。

以上




よろしければクリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
Blog Entry ランキングへ投票
にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学1年生へ
にほんブログ村




NEXT≫
最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
