

【ソロモンよ、私は帰ってきた】 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY 感想

0083.jpg


やっとテストが終わった・・・


というわけで更新再開です。

休止中も、PV数はあまり落ちてなかったし、コメントも3つも貰えたし(返信遅くなってすいません!)

本当に良かったです。



さて、今回はスターダストメモリーの感想です。

ガンダムとしては初のOVA作品でした

続きを読むからどうぞ!


OVAガンダムUC第4話はマハディ・ガーベイを出すべきだった論

UC.jpg

ガンダムUC、毎回楽しみに見てます!

ただ、俺は原作を全部読んでいるので、大体の展開がわかっているのがちょっと

お楽しみという点では残念ですね・・・これは自業自得か・・・


で、じゃあ原作と映像版、どっちがいい? といえば

これはもうどっちもどっちだと思いますね

原作がいい! という点もあれば 映像版でいい改変だったね! って点もあるし

まぁそういうところも見所というか楽しむポイントなんでしょうがね


そんな中、映像版において

もっとも不満・・・・というかこうしたほうがいい!と思った

それが今回の記事です。

ガンダムUC第4話「重力の井戸の底で」において

大幅に削られた「マハディ・ガーベィ」という男

これに関して、書いていこうと思います


続きを読むからどうぞ!

機動戦士ガンダムUC episode 5「黒いユニコーン」

gandumuc.jpg

さて、遂に5話!

「黒いユニコーン」を観たので、感想を書きます!



続きを読むからどうぞ!!

機動戦士ガンダム MS IGLOO -1年戦争秘録- 感想

igloo.png

さて、今回は俺がまだ見ていなかった唯一のガンダムOVA「MS IGLOO」の

初期作品の感想です。

こいつらはちょっとレンタルで借りるのをためらっていたものです

理由としては、まぁ一本のDVDに30分しか収録されておらず、それだったら他のアニメを

借りたほうが得だよね・・・とか考えちゃってたからです。


しかし、今回奮発して借りてみました。それも3本!(ぁ



この作品はフルCGの作品です。そのため単価が高いんですね

また、キャラクターまでフルCGなので、慣れるまでは気持ち悪いです

ただ、フルCGを生かしたメカ描写は圧巻の一言に尽きます

とにかくグリグリ動くのはすばらしいです。

それから、他作品で語られなかったor描写されなかったことが出てきます。

たとえば、①ではルウム戦役のことや、意外と素早い動きをするサラミス級など

③では、ヅダとザクが正式化競争でコンペをやったことや、その裏での

ジオニック、ツィマッドのゴタゴタなど、

ガンダムファンとしては、かなり見ごたえがありますね



さて、ストーリーは・・・・・・・・・・・・・・・うん

新兵器登場 → これはすごいぞ! → やられる → 主人公が反省文(?)を書くシーンと

流れが毎回一緒やん!!

というわけで、この作品は、

「綺麗な映像の戦闘シーンを見る」これが全てです(笑

それ以外を期待してはいけません(笑

しかし、何度も言いますが戦闘シーンとメカ描写はすばらしいものがあり、

そして戦闘シーンに大幅に尺を取っているので、よくある「手抜き感」もありません

そういう意味では、案外子供に見せてもいいかもしれませんね(オイオイ



個人的には②が凄く好きでしたね

やはりミリタリー描写だったのと、パイロットのオッサンに味があったのが気に入りました

ただこれに関しては個人によって差があるみたいです。



ガンダムUCを極限までオタク向けにするとどうなるか 連邦編

dsimg_771686_15781454_3.jpg


前回はコチラ↓
ガンダムUCを極限までオタク向けにするとどうなるか 袖付き編


さて、張切って行きましょう 第二弾です


記事の一番上「Read more」からどうぞ



NEXT≫
最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
