

聖戦士ダンバイン 感想

danvine1.jpg

ここ最近ずっと観てたのがこちら「聖戦士ダンバイン」



これで、俺はガンダム以降の富野作品(映像)はザブングルとリーンの翼のみ!

「ガンダム以降」じゃないけど、ザンボット3はいつか見てみたいですね


続きを読むからどうぞ!



シャア大佐がイデオンに出演してた

sya_20130123224436.jpg

マジで更新停滞してる・・・・


本当に申し訳ないです

あと1ヶ月ぐらいこんな感じだと思います

本当に申し訳ない



今回はイデオンの某シーンにシャア大佐が出演してる!という情報です

続きを読むからどうぞ!

伝説巨神イデオン(テレビ版) 感想

ideon.jpg

劇場版を見てから、早一年が経過して

かねがね見ようと思っていたテレビ版を見てみました。



続きを読むからどうぞ!


ブレンパワード 感想

brain.jpg

遂に俺もここまで来たか・・・・

富野信者になって数年、今回ブレンを見たので、

ガンダム以降の富野作品テレビシリーズは残すところダンバインとザブングルだけになってしまった・・・


さて、ブレンパワードです。

オーガニック的に行きましょう


続きを読むからどうぞ!

「重戦機エルガイム」 感想

lgaim.jpg

ファイブスター物語以降、自分の中で「永野護ブーム」なるものが来てしまい、

その勢いで見てしまった作品です(笑


エルガイムは、永野護氏の出世作ですね。


この監督は富野由悠季氏ですが、「若手スタッフの育成」を掲げて製作されたアニメです。

そのためスタッフは若いメンバーで、しかも製作はスタッフ主導、それでいわゆる「富野色」が

薄い作品です。


そしてこの作品でメカデザインを担当したのが永野護氏、なんと彼はこのときまだまったくの無名で、

まさに「一夜にしてスターになった(by月刊モデルグラフィックス)」わけです。


しかし、内容を見れば永野護氏を起用した理由は一目瞭然

とにかくメカが素晴らしい。これに尽きます。

デザインもそうですが、メカニカルなギミックが本当に素晴らしいです。

一番は主人公機のエルガイムでしょうか。ジャンプするときなどに足の装甲がパカッと空くところなんかは

すげぇ・・・すげぇよ・・・・・



残念なのはストーリーが若干ラブコメっぽくなっており、それがリアルすぎるメカと合ってない点ですかね・・・

このあたりが「スタッフの若さ」なんかが感じられますね

正直言って俺はこのラブコメ路線が苦手で、前半は苦しかった・・・・

しかし、後半になるとシリアス路線になっていい感じになってきます

特に最終回近辺でのストーリーは今見ても斬新でいいと思います。

前半で散々だっただけに、いい意味で裏切られましたね

(詳しく書きたいけど、ネタバレになるので止めておきます(ぁ)



ファイブスター物語の元になった作品で、ファイブスターとの共通点がかなり見えます

(ポセイダル=アマテラス、主人公ダバ=コーラスシックスにしか見えなかったり、

同名のメカが登場したりする点(アトール、バッシュ、アシュラテンプル等))

そのため、FSSファンなら一度は見ておくべき作品ではないでしょうか



NEXT≫
最新記事
閲覧者
いらっしゃいませ
モデラーズギャラリー、参加してます
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
最新コメント
人気記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
カテゴリ
リンク
メールフォーム

ORUDIOSに励ましのおたよりを出そう!(ぁ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご意見、ご感想、雑談 相互リンク申請などありましたらどうぞ

こんなやつです。

ORUDIOS

管理人:ORUDIOS
身分:大学生
年齢:華の20代前半

趣味が多すぎて困る・・・

味の濃いものが好きですね



↑たったこれだけ書くのに
1時間ぐらい悩んだのは秘密()



検索フォーム
ブログパーツ
